美脚への体操!簡単なやり方でいいんです!

美脚への体操!簡単なやり方でいいんです!

美脚への体操!簡単なやり方でいいんです!

 

 

現代では多くの人が痩せたい、きれいな体型を目指したいと心の中で思っているでしょう。
街では芸能人やモデルのように、スラッと背が高く、美しい人を見かける事も多くなってきたと思いませんか?

 

もちろん生れながらかわいらしい子、成長するに従って自然と美しさが備わっていく女性もいるとは思います。しかし、世の中のいわゆる美人と言われる人は、少なからず努力をしているのです。
お金のある人、時間がある人、美のためなら何も惜しまずひたすら努力する人。みんな綺麗になりたいと思っていても、そう簡単なことではありませんよね。

 

お金も時間もかけず、できるだけ簡単に美しくなる方法があればいいのに…と誰しもが思うはずです。それが実はあるんです!
しかも女性の美しさの代表の一部ともいえる「脚」のための、簡単な体操があるんです。スカートやショートパンツ、スキニージーンズなど、実はそのラインが人の目にさらされる脚。

 

あこがれの美脚を手に入れる簡単な体操のやり方をご紹介します!

 

 

 

 

・美脚体操1
仰向けになって脚バタバタ
1. 床に仰向けになって両脚をまっすぐ伸ばしてください。
2. 片脚を床から約20cm上げて止めてください。※膝は伸ばしたままで
3. 5秒間そのままキープしてから下ろしてください。
4. 反対の脚も同じように行ってください。
左右の脚を10回ずつ行います。

 

大腿四頭筋とう太ももの前の部分にある筋肉を鍛え、脚全体が引き締まる運動です。

 

・美脚体操2
魚体操
1. 床に仰向けになって両脚を伸ばし、つま先は上を向けます。
2. 両脚を閉じたまま、体全体を「く」の字を書くように左右に動かしてください。腰を左右にクネクネと曲げるイメージです。
1分間に30回程度を目安に行ってください。

 

身体のゆがみを治し、下半身を引き締めます。

 

・美脚体操3
かかと体操
1. 両脚を閉じ、まっすぐ立ちます。かかとをしっかりとつけ、足の親指に力を入れます。
2. お尻を引き締めてつま先立ちに、かかとを上げ下げします。
3. ゆっくりと3分程度行ってください。

 

普段使わない太ももの内側の筋肉を鍛え引き締めるとともに、O脚の改善にも有効です。

 

 

 

 

いかがですか?どれも簡単な体操ばかりで、家事の合間、テレビを見ながら、寝る前にとちょっとした時間でできるものばかりです。

 

ただ一つ、最も大切な事は「継続」です。「1週間したけど効果がない。」なんて言わないでください。簡単な分時間がかかると思ってください。
数ヶ月後、あなたは自分の脚に自身を持って街をあるいていることでしょう。そんな姿を想像して、毎日コツコツ続けていきましょう!

 

次の記事も参考までに見てくださいね。

 

 

美脚になる方法!ふくらはぎ引き締め運動