どれを選ぶ?あらゆる美脚マッサージグッズ

どれを選ぶ?あらゆる美脚マッサージグッズ

どれを選ぶ?あらゆる美脚マッサージグッズ

 

 

量販店や、最近ではおしゃれな雑貨屋でも広く取り扱われている美容グッズ。高価な本格的な器具から、100円ショップでも購入可能なカジュアルな物まで、本当に多種多様で選ぶのが難しいですよね。
そこで、数ある美容のためのグッズの中から、脚にフォーカスし、「美脚をつくるマッサージグッズ」をご紹介したいと思います。

 

脚を太くする原因は、主にセルライトとむくみです。その原因をふまえ、この2つを撃退するのに特化したグッズを選びましょう。

 

セルライト撃退

 

セルライトは、太ももをぎゅっと掴んで絞るようにすると現れるボコボコしたものです。脂肪のように見えて気持ち悪いですよね。あれは実は、タンパク質なのです。
座っている時間が長かったり、冷えが原因で、血液やリンパ液の流れが悪くなると、脂肪細胞を支えている繊維が太くなってしまいます。
この太くなってしまい、さらに固くなってしまった繊維にジェル状のタンパク質が絡みつきます。この皮膚を通して目に見えてしまうデコボコがセルライトなのです。

 

セルライトは脂肪ではない。つまり、運動や食事制限によって体重を落とすだけでは取ることができないのです。そこで、セルライトローラーというグッズが必要となってくるのです。

 

 

 

 

セルライトローラーの、ばがある価格帯

 

数百円で買えるものから、3万円以上もするような高価なものまであります。もちろん安いのに越した事はないのですが、効果はどうなのでしょう。
価格が1000円以下のセルライトローラーは、やはり値段相応にシンプルです。多くが単にデコボコがつているローラーに、取っ手が付いているだけで、実はこの手の物は100円ショップでも買えるんです。
「リンパの流れ改善のため」いうことで、上手く使えばある程度の効果は期待できるでしょう。「美脚のためのマッサージ効果を!」と期待せず、血行促進のためと割り切って使うのであれば効果を感じられるでしょう。

 

数万円するような高価なセルライトローラーは、ほとんどのものがエステティックサロンで施される技術を再現するかのように考え出されて作られたものです。
大きく分けるふたつのタイプがあり、電動で動くものと、そうでないものがあります。この電動タイプというのは、高速でマッサージすることによって、効果的にセルライトや脂肪に刺激をあたえ、揉み出していきます。

 

また、電動でないタイプのものは、ローラーの形に特別な工夫があり、手で肌の上をコロコロ転がすだけでエステティシャンが行う手の動きをします。
そして、ローラー全体に弱い電流が流れているので、セルライトや脂肪に刺激を与えるのです。

 

 

 

 

むくみ撃退!お手軽グッズ

 

むくみは、冷えや長い時間同じ姿勢でいることによって血液の流れが悪くなることによって起こります。
脚の血行を良くするグッズの中でも、値段も手頃で身につけるだけで効果が期待できるお手軽なものをあげます。

 

「スリムウォーク」
足に圧力を加える靴下のような物です。自宅で履くタイプ、就寝時間にのみ履くものもあります。また、外出するにも履いていけるタイプもあります。
ピッタリフィットして、そのフィットする部分、脚のむくんだところに応じて加わる圧力に差が出ます。それによって静脈の血液を押し上げて、筋肉の疲れをとります。

 

「足裏シート」
足に貼っておくだけのシートです。シートに含まれる樹液エキスや緑茶成分がむくみを解消してくれます。

 

「より確実にできるだけ早く美脚を手に入れたい。エステに通う時間もない。」という方には、ある程度お値段のはるセルライトローラーが適切かもしれません。

 

また、いつでもどこでも身につけるだけでむくみが解消されるグッズは疲れの溜まりやすい脚をリラックスさせるにも良さそうです。
自分がどれだけの気持ちで美脚を手に入れたいか。また、自身の体や気持ちに合ったグッズをえらびだしたいものですね。

 

下記の記事も見てくださいね。

 

 

無駄なく美脚!トレーニングメニューをたてる