本当に効果的?美脚になる方法のマッサージ

本当に効果的?美脚になる方法のマッサージ

本当に効果的?美脚になる方法のマッサージ

 

 

誰もが憧れるきれいな美脚。スカートだって、レギンスだって、自分の脚のスタイルを気にせず、めいいっぱいおしゃれができたらどんなに嬉しいでしょう。毎日が楽しくなるでしょう。

 

脚は体の中でも一番人の目にふれやすい部分。そして肉の落ちにくい所とも思われがちです。「キツイ運動を毎日継続してダイエット」というのは最近あまり聞かなくなってきました。
エステに通ったり、様々なサプリを試したりと、大変な苦労はないにしても、お金がどんどんかかります。経済的な負担が大きくなってしまいますね。

 

この頃話題なのが、マッサージで美脚になる方法というものです。自宅で気軽に、夜寝る前に、家事の合間に、また、テレビを見ながらと、すぐに取り組めそうなものですね。
しかし、そのやり方は、本当に効果的なやり方でしょうか?短期間で、成果が見られるマッサージ方法をご紹介しましょう。

 

ほとんどの人が「セルライト」とい言葉を一度は耳にした事があるのではないでしょうか。
それが、脚、とくに太ももを太くする原因です。太ももをぎゅっと掴むと出てくるあのボコボコしたものです。これがまさに、脂肪です。

 

体にある脂肪細胞が硬くなってしまい、さらにそこに体の中でいらなくなった老廃物が溜まりこみ、どんどん大きくなったものが、その「セルライト」です。
こうなってしまったものは、食事制限や、サプリの服用による効果はあまり期待できないでしょう。時間をかけて溜まり込んだセルライトは、普通の脂肪よりもガンコで、除去する事が難しいとされているからです。

 

 

 

 

脚のセルライトをとるマッサージ方法があるのです。つまり、美脚になる方法といえるでしょう。
それは、日々のリンパを意識したマッサージです。リンパの流れをスムーズににし、代謝を良くする事を心にとめてください。

 

一番効果的なのは、お風呂上りとされています。

 

まずは、足裏から始めましょう。
普段は硬いこの部分もお風呂で温まることによって、柔らかくなっているはずです。足の裏の真ん中あたり、ちょうど「つちふまず」を指でグリグリと押します。ぺんや、マッサージ用の棒を使うのもいいでしょう。

 

次にふくらはぎに移ります。
すねの辺りを円を描くようにマッサージしましょう。こうすることによって、ふくらはぎのリンパ節に老廃物を集めることができるのです。

 

次に、足首を触ってください。
イメージは、雑巾を絞るような感じで、膝の方に向かって揉み上げていきます。少し痛いと感じる程度がちょうどいいでしょう。
左右それぞれ5回程度、これがセルライト除去による美脚になる方法の一つです。ふくらはぎは、やはり一番目立ちますからね。

 

そして次に、セルライトがたっぷり溜まりやすい、太ももです。内側、外側、前、後ろと、4つのパートに分けましょう。
そして、ふくらはぎと同じマッサージ方法です。下の方から上へ向かって、雑巾を絞るようにマッサージしていきます。とくに、セルライトが見えるボコボコした所は、念入りに潰していくイメージで、マッサージしていきます。

 

 

 

 

美脚になる方法。
最後の仕上げが重要です。足の裏から太ももまでセルライト除去のマッサージが終わりましが、潰されたセルライトがまだリンパ節の中に残っているのです。
それを流していく必要があります。まず、足首をつかみます。その手をふくらはぎ、そして太ももの方へ、擦りあげていくのです。
これによって、脚に溜まったセルライトを取り去り、体の外へ排出できるのです。

 

このリンパを意識したマッサージ方法。
先にも述べましたが、お風呂上がりで体も温まり、心もリラックスした状態で行うのが一番効果的です。
逆に、避けたいのは、食後30分以内、肌にトラブルがある時、妊娠中や、生理中です。また、極端に疲れている時は避けましょう。

 

この美脚になるマッサージ方法、いかがでしょうか? 1日5分程度で効果が望めます。
心も体もリラックスしながら、きれいな脚を目指し、夏はサンダル、冬ならクールな細身ブーツなど、自信を持っておしゃれを思いっきり楽しみたいですね。

 

こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

美脚に効果的な方法!太もも集中エクササイズ