美脚をめざすあなたへ!食事改良ダイエット

美脚をめざすあなたへ!食事改良ダイエット

美脚をめざすあなたへ!食事改良ダイエット

 

 

美脚になるためのエクササイズやマッサージなど、気を使っている人も少なくないでしょう。その効果をより上げるために食事方法を改善することは得策です。
また、体を動かすのが苦手。しかも、毎日欠かせない「食事の一工夫」でダイエットできないかという人にもぜひ知っていただきたい、美脚をめざすダイエットのための食事改良方法についてご紹介します。

 

食生活の改善が美脚への第一歩!
食事時間の乱れ、偏食、過激な食事制限はダイエットの大敵です。
食べないことはダメ!
食べないと、脂肪というよりも、筋肉が減ってしまいます。
そうなると、基礎代謝がスムーズに行えなくなり、セルライトの増加につながるのです。

 

また、身体にとりいれる「水」も大切で、水分の摂取量が極端に少なくても、多すぎても脚の「むくみ」になります。
1日の適正な量は、2リットルとされています。お茶やミネラルウォーターをこまめに飲むようにしましょう。

 

 

美脚をめざすあなたへ!食事改良ダイエット

 

 

美脚にはフルーツが必須アイテム!
フルーツは身体の中にある余分な水分や老廃物を出す作用を促します。
フルーツに多く含まれるビタミンCは、美肌のためだけではありません。不足すると、コラーゲンが上手く作られないようになり、セルライトの増加につながってしまうのです。また、脂肪の代謝に大きな役割をにないます。

 

例 りんご/豊富な食物繊維
グレープフルーツ/ビタミンC
スイカ/利尿作用作用の促進

 

セルライト撃退に野菜!
野菜に多く含まれるカリウムは、余分な水分を排出します。むくみを取るために、余分な水分を抜きつつ、筋肉やお肌にやさしい食蜜繊維を多く取りましょう。

 

例 じゃがいも・トマト・アボガド

 

脚のむくみを予防するにはタンパク質を!
タンパク質は脂肪を燃焼させる働きがあります。美肌には欠かせないコラーゲンを生成する役割もあり、代謝や老廃物を排出するとても大切な栄養素です。

 

例 肉・魚・大豆・卵・乳製品 ※バランスよく取ることが大事です。

 

 

 

 

太い足の原因はビタミンB不足!
ビタミンBは、新陳代謝を促す作用があります。不足すると脂肪がたまってしまうのです。

 

美脚をめざすダイエットに注目される食べ物3選!
1. シナモン
血流を良くする働きがあります。また、血管を保護する働きや、抗酸化作用が大きいのです。シナモンティーでリラックスしたり、
シナモンパウダーをお料理に取り入れるのもいいでしょう。

 

2. ナッツ
タンパク質が豊富です。代謝を促すミネラルやビタミン、食物繊維が豊富です。美脚を目指す人のおやつには、ピスタチオ、アーモンドがおすすめです。

 

3. ドライフルーツ
カリウムとミネラルが大変豊富なのです。余分な塩分を排出します。含まれる鉄分によって便秘の解消にもいいでしょう。とくに、レーズンやプルーンのドライフルーツがおすすめです。

 

 

 

 

美脚をめざす人に効果的な食べ物は、意外といろんなものがあると思いませんか?毎日の食事に取り入れて自分なりにメニューを考えていくのも楽しいですよね。

 

また、「間食はダメ!」ということでもないのです。ダイエットに必要な栄養素を含んだ物を取り入れればより効果が見られるのですから。
偏りのないバランスのよい食事を続けて美脚のためのダイエットをはじめましょう。

 

こちらの記事も見てくださいね。

 

 

ダイエットで美脚を目指す!自宅でできる運動