実行したい!ダイエットで美脚を目指す!自宅でできる運動

実行したい!ダイエットで美脚を目指す!自宅でできる運動

実行したい!ダイエットで美脚を目指す!自宅でできる運動

 

 

誰もが美しくスタイルのいい女性に憧れますよね。さまざまな種類のダイエット法がある中で、最近では「部分痩せ」とう言葉も多く聞くようになってきました。

 

ただ「痩せたい!」と考えて、食事制限したり、消費カロリーを増やすエクササイズ、筋トレをするのもいいかもしれません。
しかし、「小顔を目指して顔をスッキリさせたい。」「二の腕の無駄な肉をとりたい。」などというように、自分の気になる部分に集中したダイエットに取り組むのも効果的と言えるでしょう。
より気持ちが入って取り組む事ができるのではないでしょうか?

 

そこで、ここでは「美脚―スタイルの良さの象徴とも言えるきれいな脚」を手に入れるための、「自宅でできる運動」をいくつかご紹介しましょう!

 

 

 

 

・ストレッチ系運動
1. 足の筋肉をほぐしましょう。
自分の腰の高さくらいで、安定した物を見つけてください。(例えば、食卓のイスの背もたれ)
立った状態で片足ずつのせ、それぞれ20秒キープします。※足、足首はまっすぐ!

 

太ももの筋肉をほぐすのとともにお尻の筋肉も鍛えるので、ヒップアップ効果もあります。

 

2. 太ももを刺激しましょう。
腰の高さの物に両手でつかまり、体を支えます。片脚ずつ後ろに上げます。足首を上まで上げるよう意識してください。
※足首を直角をキープするイメージですると、より筋肉への刺激が強くなります。

 

1. 足の左右バランスを整えましょう。
まっすぐ立ち、足を交差させます。両脚をまっすぐ伸ばしたまま、なるべく床を目指して前に倒れます。足の裏全体で床をしっかり捉えてください。
※体の硬い人には、はじめはキツイです。無理をすると怪我にも繋がりかねないので、ゆっくりと進めましょう。

 

 

 

 

・筋トレ系運動
1. ふくらはぎを細くする運動をしましょう。
両脚を肩幅くらいに広げて立ち、つま先立ちをします。5秒間キープし、ゆっくりと下ろします。
足に力を入れないようにします。おへそから体を上げる感覚でおこないます。
この運動は、美脚への邪魔にもなりかねないふくらはぎにとても有効で、しかも気軽にできます。台所で仕事をしながら、洗濯するときなど、暇あるごとにやってみるのもいいでしょう。

 

2. やっぱりスクワットが効果的です。
スクワットは体全体のエクササイズであり、美脚を目指す人には必須とも言えます。

 

・スクワットの基本
正しいフォームで!
顔は正面をまっすぐ向く。
膝は90度曲げる。背中は丸めず、まっすぐに。
息を吸いながらしゃがみ、息を吐きながら元に戻る。

 

数が多ければいいという運動ではありません。正しいフォームでじっくり行うことがより効果的です。基本的な目安は、10回3セットです。

 

 

実行したい!ダイエットで美脚を目指す!自宅でできる運動

 

 

・美脚のためのお手軽スクワット
壁にもたれかかるように立ってください。壁に背中をつけたままゆっくり腰を落としてしゃがみます。そして、ゆっくりそのまま立ち上がります。

 

腰や膝にやさしいスクワットです。

 

・さらに美脚へ!ワイドスクワット
足を肩幅より広めに開きます。太ももが床と平行になる位を目安にしゃがみます。そしてゆっくり元に戻ります。
背筋を伸ばし、膝とつま先が同じ方向を向いを向くことに心がけましょう。

 

ダイエットは、やはり毎日少しずつでも続ける事で効果が現れます。自分の体にあった運動を少しずつ始めましょう。
そして次第により高度なものにチャレンジしていくと、自分自身も向上心を持って続けていけますよね。
家事の合間や就寝前に自宅で気軽にできる運動で美脚を手に入れましょう!

 

次の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

痩せない?ダイエットサプリミスココの口コミや評判、評価まとめ