美脚に効果的な方法!太もも集中エクササイズ

美脚に効果的な方法!太もも集中エクササイズ

美脚に効果的な方法!太もも集中エクササイズ

 

 

理想の体型とは、やはり女性にとって、スラリと伸びた美脚が欠かせないでしょう。太ももは特に肉感が気になる所です。
スッキリさせるために、いろいろな運動を試した人も少なくないでしょう。

 

そんな努力をしても、「細くなった!」とはっきりとした効果を実感できたという人は実は少ないようです。
気持ちを入れてダイエットに励むのなら、やはりその効果が目に見えた方が、達成感を得ながら楽しんで続ける事ができます。

 

そのために、やはり自分の太ももについて知ること。そして、自分にあった太もも運動に集中したエクササイズをしていくことがより効果的でしょう。

 

 

 

 

太ももが太くなる3つの原因
1 たるんだ筋肉
2 セルライト(老廃物の蓄積)
3 むくみ

 

お風呂上がりのストレッチ運動や、リンパマッサージによって、セルライトやむくみは改善できるとされています。
ここでは、太ももの筋肉を効果的に鍛える3つの簡単エクササイズをご紹介しましょう。

 

太もも運動1.  スクワット
スクワットは、筋肉のたるみを改善するのに大変有効なエクササイズです。

 

脚を肩幅に開いてください。ゆっくり膝を曲げていきます。
足の裏が浮かないように注意してください。背筋を伸ばしましょう。
1日に20回程程度から始め、徐々に増やしていくと良いでしょう。

 

太もも運動2.  内転筋エクササイズ
筋肉のたるみやすい、太ももの内側に特化した運動です。

 

椅子に座ってください。両足にクッションを挟みます。そのクッションをへこませるように、足の内側に力を入れます。そのままの状態を10秒保ってください。20回程度続けます。足に力を入れる時は、ゆっくり息を吐くと良いでしょう。

 

太もも運動3.  横向き足上げ運動

 

横向きに寝転んでください。片足を上げます。左右それぞれ30回程度続けましょう。
はじめは少しキツイと感じるこの運動は、太ももやせ効果がかなり実証されているものです。

 

太ももダイエットを目指すのであれば、皮下脂肪を減らす事も不可欠です。そのためには、
有酸素運動が効果的です。この有酸素運動というのは、ジョギングや水泳など、いろいろな種類があるので、自分にあった、楽しみながら継続して行えるものを自分で選ぶのが良いでしょう。

 

 

 

 

先にご紹介した太もも運動の後に、自分好みの有酸素運動を行ってください。そうすることで、脂肪燃焼効率がアップされると言われています。

 

ダイエットを考える誰もが考える太もも痩せ。そのための太もも運動は、やはり効果が出るまである程度の時間が必要です。
継続できる気持ちが大切となってきます。ミニスカートやショートパンツをはきたい。水着で思いっきりたのしみたいなど、それぞれの目標をもって、モチベーションを上げていきましょう。
太もも運動に、自分好みの有酸素運動をプラスして、明るくポジティブ思考で美脚を手に入れましょう。

 

下記の記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

美脚になる方法!ふくらはぎ引き締め運動